dwe’s blog

2017/11 DWE始めました(当時2歳、妊娠9ヶ月)。活用記録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

CAP進捗状況

BlueCAP取得後、しばらく取りかかってなかったけど、 コロナ自粛中からボチボチ出し始めました。 9月提出分までの結果はこちら。 1姫 2姫 な、な、何と! 1姫グリーンCAP王手! 2姫もお歌課題PASSしたよ! ここはトントントーンとグリーンCAPの年内取得…

バースデークーポンでDVD買いました。

今年の1姫のバスデークーポン(五千円以上で千円オフ)で買ったのはこちら Pinkfong DVD 2巻セット 【正規販売店】 幼児英語 ピンキッツ ピンクフォン 子供英語 マザーグース 1歳 1歳半 2歳 2歳半 3歳 4歳 5歳 おしゃれ 英語耳 子ども リスニング価格: 5770…

その後、、EDWZじわり。

前のブログから5ヶ月(長っ)、 実は2、3ヶ月前からEDWZ勝利してます。 保育園自粛期間中の5月辺りは毎日見てたような。 流石に時間がたっぷりあったので、1日、1、2個のDVD見てました。 中でも人気だったのはEDWZとDANCE DANCEの2種類。どちらも追加購…

ZAM vs EDWZ

ZAMの圧倒的勝利です!!! 2姫にZAMが大ヒットで毎日のようにせがまれます。 (結局週1くらいしかみてないけど。何故?) 1姫はストレートプレイを見るようになってZAMもEDWZも後回し。 (結局週1も見れてないけど。何故?) 。。。 みんなDWEのビデオ…

CFK更新したよ

CFK来年度も更新しました。 結局おすすめ通りにBLUE2に少し進級。 内容は一緒だけどね〜。 1姫実はあまり更新には前向きではなく、、 習い事辞めたいってあまり言わないタイプなんだけど、 今週CFK行きたくないとか言うようになっちゃった。 幸か不幸か、現…

EDWZ購入しました!

2姫のバースデーポイント&友達紹介ポイントが入ったのでEDWZ買っちゃいました! いや、いつか買おうと思ってたしね。 そして今ならキャンペーン中〜! 今日早速開けてみたいな! レインボーポイント5%キャンペーン~2020/2/28までエブリデイ・ウィズ・ズ…

CFK継続はどのクラスにするか。

今日からCFK継続の登録が始まりました。 1姫は継続の予定なのですが、クラスが上がるにあたり時間も動く必要ありで、 どの時間にしようか未だ悩んでます。そもそも希望者多数だったら抽選だし。 今BLUE2に通ってる子で継続もきっと結構いるよね。 とりあえ…

TACは1日15枚

1姫 4歳3ヶ月 2姫 2歳 リニューアルした教材でまた毎日のTAC習慣始めました。 テレビを見る前のお約束で ピアノ課題曲1回 TAC15枚 をしています。子供って何故だか毎日テレビ見たがるからほぼ毎日できてるよ! 今年はTEも忘れずやろうと思ってて今週も…

DWEのブルーレイ見れるようになりました

結論。 ブルーレイプレイヤーが故障してました。 経緯。 リニューアルしたDWEの教材きてうきうきしてたんだけど、どのブルーレイも映らず、なんか ディスクが読み取れません。 みたいに出てくる。 最初は最近の規格のブルーレイなのかなと思ってました。 Ult…