dwe’s blog

2017/11 DWE始めました(当時2歳、妊娠9ヶ月)。活用記録です。

CAP進捗状況

BlueCAP取得後、しばらく取りかかってなかったけど、 コロナ自粛中からボチボチ出し始めました。 9月提出分までの結果はこちら。 1姫 2姫 な、な、何と! 1姫グリーンCAP王手! 2姫もお歌課題PASSしたよ! ここはトントントーンとグリーンCAPの年内取得…

バースデークーポンでDVD買いました。

今年の1姫のバスデークーポン(五千円以上で千円オフ)で買ったのはこちら Pinkfong DVD 2巻セット 【正規販売店】 幼児英語 ピンキッツ ピンクフォン 子供英語 マザーグース 1歳 1歳半 2歳 2歳半 3歳 4歳 5歳 おしゃれ 英語耳 子ども リスニング価格: 5770…

その後、、EDWZじわり。

前のブログから5ヶ月(長っ)、 実は2、3ヶ月前からEDWZ勝利してます。 保育園自粛期間中の5月辺りは毎日見てたような。 流石に時間がたっぷりあったので、1日、1、2個のDVD見てました。 中でも人気だったのはEDWZとDANCE DANCEの2種類。どちらも追加購…

ZAM vs EDWZ

ZAMの圧倒的勝利です!!! 2姫にZAMが大ヒットで毎日のようにせがまれます。 (結局週1くらいしかみてないけど。何故?) 1姫はストレートプレイを見るようになってZAMもEDWZも後回し。 (結局週1も見れてないけど。何故?) 。。。 みんなDWEのビデオ…

CFK更新したよ

CFK来年度も更新しました。 結局おすすめ通りにBLUE2に少し進級。 内容は一緒だけどね〜。 1姫実はあまり更新には前向きではなく、、 習い事辞めたいってあまり言わないタイプなんだけど、 今週CFK行きたくないとか言うようになっちゃった。 幸か不幸か、現…

EDWZ購入しました!

2姫のバースデーポイント&友達紹介ポイントが入ったのでEDWZ買っちゃいました! いや、いつか買おうと思ってたしね。 そして今ならキャンペーン中〜! 今日早速開けてみたいな! レインボーポイント5%キャンペーン~2020/2/28までエブリデイ・ウィズ・ズ…

CFK継続はどのクラスにするか。

今日からCFK継続の登録が始まりました。 1姫は継続の予定なのですが、クラスが上がるにあたり時間も動く必要ありで、 どの時間にしようか未だ悩んでます。そもそも希望者多数だったら抽選だし。 今BLUE2に通ってる子で継続もきっと結構いるよね。 とりあえ…

TACは1日15枚

1姫 4歳3ヶ月 2姫 2歳 リニューアルした教材でまた毎日のTAC習慣始めました。 テレビを見る前のお約束で ピアノ課題曲1回 TAC15枚 をしています。子供って何故だか毎日テレビ見たがるからほぼ毎日できてるよ! 今年はTEも忘れずやろうと思ってて今週も…

DWEのブルーレイ見れるようになりました

結論。 ブルーレイプレイヤーが故障してました。 経緯。 リニューアルしたDWEの教材きてうきうきしてたんだけど、どのブルーレイも映らず、なんか ディスクが読み取れません。 みたいに出てくる。 最初は最近の規格のブルーレイなのかなと思ってました。 Ult…

DWEリニューアルしたよ!

12月になってようやく重い腰をあげてリニューアルしました! 12/2 Webサイトからキャンペーンに申し込み 12/8頃 箱詰めして発送 12/18 ヤマトから宅配ボックスに入らない荷物届いた連絡 --> 夜受け取りましたー!! 重いからって玄関に置いてくれたよ^^ 想…

CFK アセスメントシート貰いました

CFKに通ってると年の終わりにもらうレポートがあります。 これが唯一のレポートなんじゃないかと思うけど、至ってシンプルでした。 今年の?CAP課題の結果&来年のクラスのリコメンド。 1姫は今BLUE1のクラスに4月から通っててその間にライトブルーとブル…

DWEリニューアル

うちはフルパッケージではないので14万くらいでした。 ミッキーメイト入れたら20万かな。 結論から言うと、今のところリニューアルする予定。 価格が発表されてからすぐにメルカリでお試しDVDゲットしたよ。 リニューアル内容にすごく惚れ込んだ訳ではな…

Blue CAP獲得

1姫やりました!! 8月入って中旬にまずTE CAPに初トライ! そのまま合格もらえたよ! 私の感想としては TE CAPの方がReviewの歌課題より全然楽。 分量少ないし、教科書のところどころ聞かれるだけだし。 Review3はThe Wishing Song. 1姫なかなかうまく歌…

Blue 課題スタート

ライトブルー獲得後、このままの調子で行けるとこまで行きたいなと思って、ブルーの課題提出続けてます。 CFKもブルーの一巡目Book3に入ったので、Book1,2のPre lessonとReview 1&2を提出! Pre lesson1&2はパス出来ました^_^ Review1はBoys and Girls Revie…

1姫、ライトブルーキャップPASS!

1姫、3歳9ヶ月 ついにライトブルーキャップの課題全てパスしましたー^_^ いゃ〜のんびりやったなー。最初に課題提出したの2018/2だって。軽く1年以上前…。 その頃の方がシングアロングもよく見てたし、多分今より歌は覚えてたんだよねー。 でも録音出来る…

1姫、CAP欲しいみたい

先週またCAPを思い出したみたいで、 あれ、CAP貰えるやつやる? とPA3の歌課題に取り組みました。 DVD最初からみて What can you do with the ball Jingle,jingle,jingle Just like me を歌ってくれたんだけど、、、 うろ覚え。 こんなもんなのーー⁇ これで…

My little car撮ったんだけど

全然歌えてなーい! ウロ覚え過ぎるわー。 前回のPA2でPASSしたと考えるとこれも通りそうな気もするけど…。 さすがにダメよね。 レコーダーが上手くいかなかった事にしてまた練習してから撮らせてもらおうかな。 そもそも歌長いよね。 ただPA3で歌一曲歌えた…

PA2 song PASS

やっとPA2出しましましたー。 PlayAlongのDVDはもうあまり見てくれないから2姫がメインで見てる時に、 1姫、歌って? って言ったらボヤボヤながらも歌ってくれました^_^ 曲はI’m walking 最後の方の録音が出来てなかったからダメかもーとも思ったんだけど…

1姫、CFK入りました

4月から1姫ついにCFKに入りました! マイジムが上のクラスになってから行きたくないって泣くことも多いし、月一くらい、連れて行ってもしばらく外から見ながら説得して残り30分くらいでようやく参加できたりと、 結構自分の精神的にもういいかなって思った…

PA1 song pass!

1姫3y6m 2姫1y2m 1姫のお歌、ようやく、提出しましたー! Clap your hands 出したんだけど、あまり練習してない時に突然撮ったから、歌詞間違えまくり。 途中で止まってるし( ̄∇ ̄) でも、初めてだからか、ヨシとして貰えましたー! ってあれでいいんだ!…

CAP

1姫、この間イベント行ってCapに興味が出てきたみたいだけど… ジッピーの黄色のCAPで満足してる! イベントの次の日にジッピー帽かぶってお出かけしてました。 みんなに自慢するもんだから、その親御さんから それ何〜? と聞かれて ディズニー英語システム…

ストレートプレイ 続くかな

1姫 3y0m 2姫 0y9m 昨日からストレートプレイを強行中。 最近時間あってDWEの人のブログとか読んでると、 Play along Sing along Straight play は暗記するまで見ないとダメ。みたいな記事があって。 PA SAは結構見てたんだけどそういえばSPって全然見てな…

Zippy and Me 購入

1姫三歳の誕生日祝いにZAMプレゼントしましたー!! (&エルサのドレスbyママパパ) (&リュック、靴byジジババズ) こどもの日のDVDを見てる時ZAM欲しい!ってなんとなくずっと言ってて、最近は見なくなったからいいかなと思ったんだけど、ついこの間見…

近況報告

もう4ヶ月も更新してなかった。早いわー。 あっという間に 1姫2y11m 2姫0y8m 最近は2姫を中心に取り組みしてます。 2姫はもっぱらプレイアロング。2日に一回くらいはDVD見てます! そしてなんと毎日トークアロングカードやってるよ。 8月は動物強化月…

DWEユーザ会参加したいな

DWE初めて半年、なんかちょっとのんびりペースになって、 DVDも見たくない気分なら見なくていいや〜って気になっちゃったので、 気を引き締めるべく何か新たに行動したいな。 残念ながら今まで、DWEユーザさんに会えたことなくて、 うちのリビングにでかでか…

ぽけっとイングリッシュ

1姫 2y6m 2姫 0y3m 先週末我が家のポストに届いた封筒の中に、 ぽけっとイングリッシュのお試しDVDがありましたー! しまじろうラブ❤️&キコ好き❤️な1姫は毎日このDVDを見てます。 そしてついに これ欲しいの! と言い出しました。 前回のZAMに続いて宣伝…

受話器のお陰?

1姫 2y6m 2姫 0y3m 今週はTEできましたー! 今日お電話する? って聞いたら、しな〜い!って答えたんだけど 今日はこれ使おうよ!って受話器見せたら食い付いた!yey!! スマホ受話器 スマートフォン ヘッドセット 通話 Xperia|スマホケース スマフォケース…

イベント2回目・ダンスアロングショー

1姫 2y6m 2姫 0y3m 私と2姫もイベントデビューしてきました! 1姫とパパはイングリッシュカーニバルに行った事があるの。 その時は2姫が小さすぎて一緒にいくの辞めたんだけど、3ヶ月入ったし1時間なら大丈夫?って事で今回は一緒に行ってきましたー(…

TE拒否

1姫 2y6m 2姫 0y3m 今週はなんと1姫TE拒否! お電話する? と言ったら、ヤダーと愚図りだし… じゃあ、2姫だけお電話していい? と聞いてもまだグズグズしちゃいました。 少し落ち着いた後また聞いたんだけど1姫は断固TE拒否! 結局時間もなかったので2…

近況&買いたいもの

1姫 2y6m 2姫 0y3m 最近1姫はまたDWEに戻ってきましたー。w ストレートプレイを持ってきて見ようとするんだけど、歌も少ないしちょっとつまらなそう。 やさしいパパはすぐ、シングアロングにしたら?といってDVD変えちゃいます。 これじゃストレートプレ…