dwe’s blog

2017/11 DWE始めました(当時2歳、妊娠9ヶ月)。活用記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ストレートプレイ 続くかな

1姫 3y0m 2姫 0y9m 昨日からストレートプレイを強行中。 最近時間あってDWEの人のブログとか読んでると、 Play along Sing along Straight play は暗記するまで見ないとダメ。みたいな記事があって。 PA SAは結構見てたんだけどそういえばSPって全然見てな…

Zippy and Me 購入

1姫三歳の誕生日祝いにZAMプレゼントしましたー!! (&エルサのドレスbyママパパ) (&リュック、靴byジジババズ) こどもの日のDVDを見てる時ZAM欲しい!ってなんとなくずっと言ってて、最近は見なくなったからいいかなと思ったんだけど、ついこの間見…

近況報告

もう4ヶ月も更新してなかった。早いわー。 あっという間に 1姫2y11m 2姫0y8m 最近は2姫を中心に取り組みしてます。 2姫はもっぱらプレイアロング。2日に一回くらいはDVD見てます! そしてなんと毎日トークアロングカードやってるよ。 8月は動物強化月…

DWEユーザ会参加したいな

DWE初めて半年、なんかちょっとのんびりペースになって、 DVDも見たくない気分なら見なくていいや〜って気になっちゃったので、 気を引き締めるべく何か新たに行動したいな。 残念ながら今まで、DWEユーザさんに会えたことなくて、 うちのリビングにでかでか…

ぽけっとイングリッシュ

1姫 2y6m 2姫 0y3m 先週末我が家のポストに届いた封筒の中に、 ぽけっとイングリッシュのお試しDVDがありましたー! しまじろうラブ❤️&キコ好き❤️な1姫は毎日このDVDを見てます。 そしてついに これ欲しいの! と言い出しました。 前回のZAMに続いて宣伝…

受話器のお陰?

1姫 2y6m 2姫 0y3m 今週はTEできましたー! 今日お電話する? って聞いたら、しな〜い!って答えたんだけど 今日はこれ使おうよ!って受話器見せたら食い付いた!yey!! スマホ受話器 スマートフォン ヘッドセット 通話 Xperia|スマホケース スマフォケース…

イベント2回目・ダンスアロングショー

1姫 2y6m 2姫 0y3m 私と2姫もイベントデビューしてきました! 1姫とパパはイングリッシュカーニバルに行った事があるの。 その時は2姫が小さすぎて一緒にいくの辞めたんだけど、3ヶ月入ったし1時間なら大丈夫?って事で今回は一緒に行ってきましたー(…

TE拒否

1姫 2y6m 2姫 0y3m 今週はなんと1姫TE拒否! お電話する? と言ったら、ヤダーと愚図りだし… じゃあ、2姫だけお電話していい? と聞いてもまだグズグズしちゃいました。 少し落ち着いた後また聞いたんだけど1姫は断固TE拒否! 結局時間もなかったので2…

近況&買いたいもの

1姫 2y6m 2姫 0y3m 最近1姫はまたDWEに戻ってきましたー。w ストレートプレイを持ってきて見ようとするんだけど、歌も少ないしちょっとつまらなそう。 やさしいパパはすぐ、シングアロングにしたら?といってDVD変えちゃいます。 これじゃストレートプレ…

Zippy week

1姫、今週はめっきりZippy一色でした。 クリスマスに貰ったDVDを今まで開けてなくて、開けてあげたら食い付いた! i wish i could fly でエルビス主人公のやつ。 毎日同じDVDを見てニコニコしてます。 しかも本編の後の宣伝の所もしっかり毎回最後まで見な…

TEさらに進歩

今週は1姫、ABC songとPluto’s song 両方歌ったよー!! ただ、二曲目の途中で電話切れちゃって(多分1姫が切った)、掛け直しに。 次に繋がった時にはもうやる気な〜い。 先生との相性が良かったのもあるのかな? ほんとまっったく興味がなくなって、 も…

しまじろう週間

チャレンジぽけっと4月号が届きました。 サーンドイッチやさんで毎日楽しく遊んでます。 今週はまーったくDWEに興味がない。 お試しDVDを一回見たかな?ってくらい。 そんな週もあるよね。 しまじろう続けたんだから仕方ない(°▽°)

ABC Song 歌ったよ

1姫 2y5m 2姫 0y2m ついに録音できました。1姫のABC Song。 1番だけだし、Aとsingを飛ばしてるからCAPの応募はできないけど、今の可愛い声を録音できました。 これからCAP進めてく時にちゃんと歌録音できるのか本当不安だったけど、 なんか少し光が見え…

DWE TE

1姫 2y5m 2姫 0y2m 今日は1姫ABC Song を少し歌ったよー! 電話かける前から 何聞く? って聞くとちゃんと二曲選べたし、調子良かったのよね! 成長成長!❣️ 2巡目にはすでに飽きてて、My book の紙読んでたけどね。 2姫の分まで1姫が選んでくれたから…

しまじろう解約をキャンセルしました

1姫 2y5m はい。 お電話して解約を辞めて継続でお願いしました。 ま、負けた。 やっぱりすごいわー、チャレンジの教材力。 継続する事にした理由は、 DWEの邪魔をそこまでしない トイトレをサポートして欲しい たまに大当たりのおもちゃがつく そこまで高く…

DWEのライバル

1姫 2y5m 1姫におけるDWEの最大のライバルは しまじろう です。 今日も朝からしまじろうの 3のCD見るの〜 って3月号のDVD持ってきて自分でレコーダーにセット。 スタートして〜 ってママにリモコン持ってきました。 まぁ、DWE見て欲しいのが本音だけど、…

テレフォンイングリッシュ リッスンオンリー

1姫 2y5m 2姫 0y2m テレフォンイングリッシュ何気に続けててもう4回か5回位リッスンオンリーやってます。 今の所1姫も一緒に歌う事は少なくて、ちゃんと聞いてたり聞かなかったり。 大体二曲目の2番辺りでぐずり始めてる。 今回はthe ABC Song とAround …

CAP提出

1姫2y5m 今回初めてCAP提出してみましたー。 よく分からず、とりあえずレポートCAPを一つ。。 その後説明書とか人のブログとか読んでたらレポートCAPって特に出す必要ないじゃん! って気づいてTACの単語課題を2つ出しました。 今月のTAC課題に選んだのは…

初イベント・イングリッシュカーニバル

DWE入会後初めてイベントに行ってきました〜。 パパと1姫で。残念ながらママと2姫はお留守番。 まだ2ヶ月だから。。次は一緒に行こうね。 ネットで申し込みしたけど特に確認メールとかなくて本当に予約できてるの?とか思ってたけどイベントの10日前に…

ファースト購入クーポン利用

1姫 2歳4ヶ月 2姫 1ヶ月 11月末で入ったワールドファミリークラブから初回1000円オフの購入クーポンがきていたのを思い出してせっかくなので使ってみました。 定番のMy bookとネームホルダー。 1姫は早速楽しんでます。 「これは1姫の、これは…