dwe’s blog

2017/11 DWE始めました(当時2歳、妊娠9ヶ月)。活用記録です。

近況報告

もう4ヶ月も更新してなかった。早いわー。

 

あっという間に

 

1姫2y11m

2姫0y8m

 

最近は2姫を中心に取り組みしてます。

2姫はもっぱらプレイアロング。2日に一回くらいはDVD見てます!

そしてなんと毎日トークアロングカードやってるよ。

8月は動物強化月間。

て事で、動物系のカードを毎日音読&スライドしたよ!

 

9月から何となく20枚ずつやってみたんだけど反応イマイチ。

動物は鳴き声とか入っててすごく喰いつき良かったのよね(^ー^)

先週は動物に戻っちゃいました!

 

来週からは食べ物とかにしようかしら♩

 

1姫は最近寝る前にSing Alongの本を持ってきて読んでー!ってなります。

一冊やるのはかなりキツイので5曲位。

ただ、歌詞だけじゃ思い出せない歌とかあるのよねー(-.-;)y-~~~

2姫と一緒に予習しなきゃ笑笑