dwe’s blog

2017/11 DWE始めました(当時2歳、妊娠9ヶ月)。活用記録です。

近況&買いたいもの

1姫 2y6m

2姫 0y3m

 

最近1姫はまたDWEに戻ってきましたー。w

ストレートプレイを持ってきて見ようとするんだけど、歌も少ないしちょっとつまらなそう。

 

やさしいパパはすぐ、シングアロングにしたら?といってDVD変えちゃいます。

 

これじゃストレートプレイ進まないなーww

 

ま、なんだかんだ毎日1、2枚見てくれるので私としては嬉しいやら、テレビ多すぎと怒った方がいいのやら困るところ。(このほかアンパンマンも見てる。。。)

 

結局最近体調もよくないので、1姫の好きなようにやらせてあげちゃってます。

 

そんな1姫、随分色んな歌を口ずさめるようになってきて、昨日はflour suger milk and butterとtaking turnsを歌に合わせて歌ってました。!(◎_◎;)ビックリ

 

Play Alongもまだまだ大好きで最近はよく3を持ってきて映像と一緒にjingle jingle したりcup を積み上げたりしてます。

 

(2姫はひたすら受け身でDVDを見せられてます。1日1枚が目標。。。すぐ寝ちゃうから)

 

そして今欲しいものが3つ。

 

iphone用受話器!

telephone englishのときiphone 渡すと切れちゃうことあるし、ちょっと重くて持ちにくそうなのよね。だから受話器欲しいなーーーと。

幸い1姫公衆電話の受話器大好きで、見つけるとよくもしもしして遊んでる。

1000円くらいで買えるし次の5のつく日で買っちゃおうかな。

 

・g-talk

タッチペンにできるやつ。

うちにはミニーちゃんのマジックペンあって、二日に一回は取り出して遊んでるんだけど、すぐに終了しちゃうのよね。

g-talkでsing along をタッチペン化したら喜んでくれるんじゃないかと。

次のDWE離れがあったら買おうかな!

 

 

・zippy and me

これは前回の記事にかいたやつ。

一回悩むと多分半年は買えません。w