dwe’s blog

2017/11 DWE始めました(当時2歳、妊娠9ヶ月)。活用記録です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Zippy week

1姫、今週はめっきりZippy一色でした。 クリスマスに貰ったDVDを今まで開けてなくて、開けてあげたら食い付いた! i wish i could fly でエルビス主人公のやつ。 毎日同じDVDを見てニコニコしてます。 しかも本編の後の宣伝の所もしっかり毎回最後まで見な…

TEさらに進歩

今週は1姫、ABC songとPluto’s song 両方歌ったよー!! ただ、二曲目の途中で電話切れちゃって(多分1姫が切った)、掛け直しに。 次に繋がった時にはもうやる気な〜い。 先生との相性が良かったのもあるのかな? ほんとまっったく興味がなくなって、 も…

しまじろう週間

チャレンジぽけっと4月号が届きました。 サーンドイッチやさんで毎日楽しく遊んでます。 今週はまーったくDWEに興味がない。 お試しDVDを一回見たかな?ってくらい。 そんな週もあるよね。 しまじろう続けたんだから仕方ない(°▽°)

ABC Song 歌ったよ

1姫 2y5m 2姫 0y2m ついに録音できました。1姫のABC Song。 1番だけだし、Aとsingを飛ばしてるからCAPの応募はできないけど、今の可愛い声を録音できました。 これからCAP進めてく時にちゃんと歌録音できるのか本当不安だったけど、 なんか少し光が見え…

DWE TE

1姫 2y5m 2姫 0y2m 今日は1姫ABC Song を少し歌ったよー! 電話かける前から 何聞く? って聞くとちゃんと二曲選べたし、調子良かったのよね! 成長成長!❣️ 2巡目にはすでに飽きてて、My book の紙読んでたけどね。 2姫の分まで1姫が選んでくれたから…

しまじろう解約をキャンセルしました

1姫 2y5m はい。 お電話して解約を辞めて継続でお願いしました。 ま、負けた。 やっぱりすごいわー、チャレンジの教材力。 継続する事にした理由は、 DWEの邪魔をそこまでしない トイトレをサポートして欲しい たまに大当たりのおもちゃがつく そこまで高く…

DWEのライバル

1姫 2y5m 1姫におけるDWEの最大のライバルは しまじろう です。 今日も朝からしまじろうの 3のCD見るの〜 って3月号のDVD持ってきて自分でレコーダーにセット。 スタートして〜 ってママにリモコン持ってきました。 まぁ、DWE見て欲しいのが本音だけど、…

テレフォンイングリッシュ リッスンオンリー

1姫 2y5m 2姫 0y2m テレフォンイングリッシュ何気に続けててもう4回か5回位リッスンオンリーやってます。 今の所1姫も一緒に歌う事は少なくて、ちゃんと聞いてたり聞かなかったり。 大体二曲目の2番辺りでぐずり始めてる。 今回はthe ABC Song とAround …

CAP提出

1姫2y5m 今回初めてCAP提出してみましたー。 よく分からず、とりあえずレポートCAPを一つ。。 その後説明書とか人のブログとか読んでたらレポートCAPって特に出す必要ないじゃん! って気づいてTACの単語課題を2つ出しました。 今月のTAC課題に選んだのは…