dwe’s blog

2017/11 DWE始めました(当時2歳、妊娠9ヶ月)。活用記録です。

DWEのライバル

1姫 2y5m

 

1姫におけるDWEの最大のライバルは

 

しまじろう

 

です。

今日も朝からしまじろうの

 

3のCD見るの〜

 

って3月号のDVD持ってきて自分でレコーダーにセット。

 

スタートして〜

 

ってママにリモコン持ってきました。

 

まぁ、DWE見て欲しいのが本音だけど、

朝は静かにしてくれるだけで嬉しいものでついポチッとしちゃいます。

 

そのおかげで朝はしまじろうタイム。

ご飯の時に消すけど、最近は物覚えも良くて食べ終わると続きをオネダリされます。

 

夕方帰ってきてからはさすがに何か1つDVD見てもらいたいから、帰って来る前からママがレコーダーに1枚セット。

帰ってきたら即座に流します。

 

もしくは

 

あれ、これ誰見てたの?

 

って聞いてくれるので

 

ママと2姫だよ〜

 

というと1姫もそれを見てくれたり、違うDWEのDVD持ってきたりでなんだかんだDWE timeになります。

 

でも、私が復帰したら夜のお迎えがもっと遅くなってそんなに家での時間がなくなる!!

 

しまじろうは3月号までで解約する事にしました。

 

 

 

 

most likely.. ha