dwe’s blog

2017/11 DWE始めました(当時2歳、妊娠9ヶ月)。活用記録です。

1姫、CFK入りました

4月から1姫ついにCFKに入りました!

 

マイジムが上のクラスになってから行きたくないって泣くことも多いし、月一くらい、連れて行ってもしばらく外から見ながら説得して残り30分くらいでようやく参加できたりと、

結構自分の精神的にもういいかなって思ったので、

 

マイジム 辞める?

 

と1姫に聞いたら、、

 

うん。ヤッター

 

っと笑笑 マイジム 直後だと楽しい思い出が勝って辞めないって言うんだけど、家に帰ってからだともういいみたい。

 

もうそろそろかなと思っていたので2月頃に1度体験授業は済ませていました。

CFK BLUE1 クラスは母子分離ですが、強制的?に分離なので子供達も愚図る暇なくクラスに入れられてドアが閉じられてしまいます。

 

それでもずーっと泣いてる子もいたからやっぱり体験した方がいいかも。

 

1姫は泣かずに最終的には汗だくになって楽しんでいたので、これなら行けるかも!って感じでした。

 

授業内容はDWEに沿ったもので毎週少しずつの進みなので、うちみたいに平日あまり時間なくてもなんとか予習できてます。

 

今までセンテンスで発言することなかったけど、クラス終わって帰ってくるとセンテンスで言えるようになってたりとか、ちょいちょい英語力向上してます^_^

 

そもそもDWEやってる前提だからうちより出来ない子が来ている訳でもなく、年少さんにしてはレベル高めなのでは?とも思います。

 

歌から入って、実際に使える場面が来るっていうのいいですよね。

家から少し、いや結構遠いけど、楽しんで通ってくれてて嬉しいです😆

 

2姫がTODDLERクラス入れるようになったら一緒に行きたいんだけど、土曜日は人気みたいで空きなし。ざんねーん。