dwe’s blog

2017/11 DWE始めました(当時2歳、妊娠9ヶ月)。活用記録です。

DWEのブルーレイ見れるようになりました

結論。

 

ブルーレイプレイヤーが故障してました。

 

経緯。

 

リニューアルしたDWEの教材きてうきうきしてたんだけど、どのブルーレイも映らず、なんか

 

ディスクが読み取れません。

 

みたいに出てくる。

 

最初は最近の規格のブルーレイなのかなと思ってました。

Ultra Blulayみたいなやつ。

だからブルーレイプレイヤー買い直さなきゃと。

 

それにしては他のユーザーが問題提起してなくて、うちだけ相当古いプレイヤーなのかと思ってました。

 

お正月に家電量販店でブルーレイの福袋あって、目の前でパナソニックの安いやつが売り切れちゃって、高いやつ一択になってしまい、、

 

悩んだ結果、せっかくなので買いました。

 

福袋なのに五万て、、

 

普通なお値段。

 

家帰ってまえのプレーヤーに撮ってたのをBDに焼こうとしたら、

ディスクが読み取れません。

 

あれ、これって、BD全般的に読み取れなくなったのかも。。

 

DVDならいけました。

 

まぁ、なんやかんや新しいプレーヤー買ったのでそちらでDWE視聴したら無事見れました!

 

RESUME?

 

がいちいち出てくるのが面倒けど、これはありがたい機能なのか?