dwe’s blog

2017/11 DWE始めました(当時2歳、妊娠9ヶ月)。活用記録です。

TACは1日15枚

1姫 4歳3ヶ月

2姫 2歳

 

リニューアルした教材でまた毎日のTAC習慣始めました。

テレビを見る前のお約束で

  • ピアノ課題曲1回
  • TAC15枚

をしています。子供って何故だか毎日テレビ見たがるからほぼ毎日できてるよ!

 

今年はTEも忘れずやろうと思ってて今週もスタンばってたら、何とお休み!

マークさんにテンション高くお休みですって言われちゃったよw

 

TACは今のところBLUEから10枚とGREENから5枚。

やっぱりGREENの方がセンテンスが難しめだからBLUE多めに入れてます。

 

そもそもBLUEの枚数の方が多いからねー

 

それをカード見ただけで言えるようになったら新しいカードに入れ替えてます。

目標は毎週入れ替えたいんだけど、結構ランダムで月2回くらいしか入れ替えてないかも。

 

入れ替えは子供たちのいないとき(せめて2姫のいない間)にしかできないから、なかなか時間ないのよね。

 

今年からは在宅勤務増やす予定なのでその時もう少し家の事もできたらいいな。

 

f:id:ganbarewormama:20200109150711j:image

 

毎日喧嘩しながらTACやってるよw

2姫、入れたい、喋りたい、取りたい、

1姫、邪魔されたくない、邪魔されたくない、邪魔されたくない、

 

微笑ましいです^^